【ニックネーム】まちゃ
【役割】役者
【生年月日】1953年6月29日
【血液型】A型
【身長】148
【BWH】忘却の彼方
【足サイズ】22.4

 【好き映画】フランス映画 バクダットカフェ 灼熱の魂
       人生ここにあり きっとうまくいく
 【好きな監督】ジャンピエールジュネ
 【好き乗り物】ジェットコースター

らちゃかん「晴れのち出動 ときどきヒミツ」
らちゃかん「カムバック!矢板のガールズ♪」

第18回公演「カムバック!矢板のガールズ♪」客演後入団

<音楽>
Bluegrass band 「jellyfish」で、銀座Rocky Top 年4回出演中
イベント等の音楽営業

<TV>
<CM>

【座長からの評価】
オバタリアン(←古い(笑))ですがとても繊細で気を使う人です。

【まちゃへ団員より一言】
・私に子供ができたら60歳からの遊び方を教えて。(荒井)
・遅れてきた大女優。この方が入ったのでらちゃかんは放浪記しかやりません。
 いまからなら森光子さんの記録を抜けるかな?(藤田)
・下ネタ大好きおばちゃん。でも、歌もかっこいいし、お芝居も、超尊敬してます!(高野)
・普段はオチャメなお母ちゃま♪と思いきや舞台に立ったその姿は大女優!?見習わせて頂きます!!(浜田)
・ヤスタカ以来?の非凡な天才ルーキー。母より年上なのに可愛い。何それズルい。(中島)
・まちゃみは、ぼくのことが大好きなの♪(三浦)
・物凄くバイタリティに溢れた人。音楽もやってて、そっちをやってる時の彼女も素敵過ぎる!
 僕にもその魅力を分けて欲しい。(市田)
・ある時は少女の様に可愛いらしく、ある時は母の様に逞しい人です
 らちゃかんで人生経験が1番豊富で芝居経験が1番少ないまちゃから学ぶ事が本当にたくさん。
 だから私…らちゃかん女優陣の最年長の座をまちゃに譲るね(笑)(永峰)
・炎のチャレンジャー。舞台上で自由を謳歌し、誰よりも高く飛ぶ。尊敬しますそのエネルギー。(綱川)
・東京のおかーさん。スッゴく甘えてます。よくぎゅーってしてくれる~。安心~。(影山)

  • 「見上げたら、ものすごい星空」じーんずめいと・マリ役
  • 「見上げたら、ものすごい星空」じーんずめいと・マリ役
  • 「湯河原トワイライト」榎本秀代役
  • 「湯河原トワイライト」榎本秀代役
  • 「アイム、ホーム 2015」福本栄子役
  • 「アイム、ホーム 2015」福本栄子役
  • 「アイム、ホーム 2015」福本栄子役
  • 「母・オン・ザ・ム~ン」母親・みづき役
  • 「母・オン・ザ・ム~ン」母親・みづき役
  • 「カムバック!矢板のガールズ♪」母親・はつえ役
  • 「カムバック!矢板のガールズ♪」母親・はつえ役
  • 「晴れのち出動ときどきヒミツ」異星人クレーマー役
  • 「晴れのち出動ときどきヒミツ」異星人クレーマー役