らちゃかん公式ホームページ

過去公演

第10回公演

レストランSEVENSTARへようこそ

2008年8月14日~17日  萬劇場

「このお店、なんか落ち着かないんだけど・・・。」
関東某所のバーレストラン「SEVEN STAR」。
雇われ店長とうだつの上がらないチーフを中心に、
個性豊かな店員達が今日も仕事に恋に奔走中!?
らちゃかん十八番のシチュエーションコメディー!

セブンスターに新しい店長がやってきた。まずはキッチンスタッフ川上が品定め。
バーテンダーの伊達と、ホールスタッフの 中田。
中田を毎日パシらせるホールの澤本。 今日は1駅離れた名店のコロッケ。
ホールチーフの小林と、チーフよりもしっかりしているホールスタッフの三田。
開店準備開始!ダンスで楽しくセッティング!!
サロン翻して、バッサーーーッ!!
「笑顔!よーし!!」
店長&中田。バカ2人で何企んでる?
三田さんいいスマイル!…ホールチーフは予約が覚えられません。
ソムリエの小笠原が出勤してきました。 なぜかいつも重役出勤…
このコースターをどうするつもりでしょうか?
伊達に一目惚れの店長。なんつー顔  してんだ。
酒屋のみどりちゃん登場!見たとおりの性格です。
中田がマトモに働いてる??
あ、そうでもなかったですね。こいつの接客は一本ズレてます。
丸い名刺なんて珍しいですね!さすが食器屋さん!!
でもお客様に営業するのはやめてください。意味ないし。
美人バーテンダーは何やっても絵になるねぇ。。。
みどりちゃん!何そのカーディガン!?コースターくっついてない!?
ホールチーフ小林、営業スマイルはバッチリです。
この客は・・・??
ソムリエは形にこだわります。無意味に左手が高いです。
あれれ?カップルのお客様に不穏な空気。「私、帰る!」「え!?」
バーテンダー伊達の機転でお客様も仲直り。
しかし、その裏には店長から伊達への恥ずかしいラブレターが…。
2幕。今度はキッチン。キッチンスタッフの高田とチーフの黒瀬。
・・・と、もう一人。様子のおかしいキッチンスタッフ川上。
あれ?これは1幕に出てきたお客さん。なぜセブンスターで勤務することに?
キッチンとホールのチーフ同士の2ショット。
でもこの新入り根岸、どことなく怪しいぞ??
絶対あやしい!!!
伊達さんもおかしい!!!
みどりちゃんは新しい店長がお気に入り。誘惑中??
ほら、やっぱこいつアヤシイって!!!
大口の予約が入っている中、次々起こる事件に店長も困り顔。
何とかならないものか…。キッチンチーフも困ってます。
地震で落ちてきたグラスを全てキャッチ。・・・って見事すぎる!!
大量に割れた皿。近くの店から借りようという考えるも、休業日らしい。
何か出し物をして時間を稼ぐことに。  社交ダンスなんてできるの?
見るからにうさんくさいマジシャン登場。 お手並みも知れてます。
あなたは!先日の食器屋さん!!!!
「お皿を売ってください!!!!」
お皿は売り切れてしまっていた。こうなったら皿を使わない料理だ!
みんなの力を合わせて何とか乗り切った。「ありがとな」
3幕。冒頭から中田の様子がいつもに 増しておかしい!?
ホールチーフの小林も浮かない顔。
あれ?店長も??みんなどうしたの??
三田さん!?!?
澤本さん!?な、中田君!?
・・・え?キ、キッチンスタッフも!?!?
もう何が何だか。
「おとなしくしろ」・・・ってチーフ!?!?
「くそっっっ!!」・・・ってソムリエ も!?!?
伊達さんが囚われの身に!?!?
敵が銃を乱射!・・・って、ちょっと澤本何落ち着いて眺めてんの!
アイドルっぽい軽快な曲に乗って、中田登場!?
俺が来たからには、もう大丈夫だぜ♪
みどりちゃんも加勢し歌い上げる!・・・なんで??
歌も最高潮に達した頃、ホール組によるビーム砲が炸裂!
「起きてください、店長ーーー!!」 ・・・全部店長の夢でした。
チーフ小林の浮かない理由は妻子が店に来ることだった。
父はそんなに優秀な人なんですか?……え?どういうこと??
「チーフ、どういうことですか!?」みんなに問い詰められる小林。
「すまん!今日1日、僕が店長ということにしてくれ!」
そうこうしている間に小林の怖~~い奥さんがついに来店!
「あなたが店長なんて信じられないわ。」「そうだよねー」
そして、見るからにガラの悪いお客様たちがご来店。澤本もタジタジ。
「やめてください!」伊達にも絡む客たち。
「お客様、困ります…」。今日だけ「ホールチーフ」の店長が対応。
うっかり者の小林のハプニングが予期せぬ一撃!退散していく客たち。
「かっこよかったよ!」、年頃の娘の言葉に喜ぶ父小林。
「チーフかっこよかったっす!」、何も知らない中田が思わず「チーフ」って!
一幕で過剰接待させていた客はホストのスカウトだった!店にいたいと断る中田。
終演。こんな感じの公演だったのですよ。
楽屋前で一服中のちん太郎&中川氏。この一服がたまらんのだよ。
カリスマザッチョの荒井志乃。アイメイク中です。
いつも元気な女優陣。手前から常盤、りんこ氏、楓子氏。奥は鳴海氏だな。
コンタクトを入れている中島。
本番前。歯みがき中の藤田。手前は誰だろう??
本番中は吸えないので直前は混雑する喫煙所。
ご来場ありがとうございました!!!

■CAST

荒井志乃、江里口将弘、高野ちん太郎、常盤真由美、 中島つづみ、藤田英明、
今井豊(風凛華斬)、大曽根徹、小川和伸(流星揚羽)、 小澤俊介、加藤智彩(流星揚羽)、
中川雄介、鳴海早苗、 波多野毅、林りんこ(プロダクション・タンク)、原田喜春、
楓子、藤田奈津樹、まえぞのまいこ、山形直樹

■STAFF

作、演出・常盤 真由美
舞台監督・米野 直樹 舞台美術・米野 直樹 照明・相川 友樹 音響・源田和樹 
ダンス振付・さとうちあき 宣伝美術・田村デザイン事務所 
制作・上野 蓉子 製作・らちゃかん

※パソコンで見ると、公演のスライド写真もご覧頂けます。

  • らちゃかん年表
  • らちゃかん稽古場日誌 libedoor Blog
  • 挑戦企画 らちゃかんのできるかな?
  • らちゃかん 公式facebookページ

▲ページトップに戻る