らちゃかん公式ホームページ

過去公演

第9回公演

かくへん!Rachaモード。

2008年2月9日~10日  銀座みゆき館

「警告:今回は、コントやります!」と銘打って、 5人の客演さんを招いて大所帯でやらかした、 らちゃ初のコント公演。
歌あり・ダンスあり・映像あり、と盛りだくさん!
ダメ人間代表の高野ちん太郎がお届けする、 プププッと笑える9本のコント集。
たくさん笑って、日頃の疲れを癒してください。 楽しい週末を過ごせるほんの少しのエッセンスを らちゃかんがオカシなキャラ達に乗せてプレゼント。

「1.パーラーらちゃかん」。年下の上司に辞意を伝える、冴えない斉藤。
上司が試しにやらせてみたマイクパフォーマンスも「やっぱり出来ません!」。
が、次々と飛び出してくる仲間。彼らの社訓唱和に心を揺さぶられる斉藤。
「僕、やってみます!」と心を決める斉藤。「よし!オープンだ!!」
「必要なのはノリとテンション!」。レッツ、しゃかりきダンス!!
仲間に背中を押されて「じゃんじゃんばりばりお出しくださいませぇ~!」
「9本のコント、どちらさまも張り切ってお楽しみ下さいませ~!」
決まった!!
「2.キャッツアイ」。店長に万引きが見つかった、ふてぶてしい3姉妹。
「何でこんなもん盗んだんだ!」「世の中の不公平を少しでもなくすためよ。」
「じゃあ、これは頂いて行くわね♪」   「あ、それはウチの金庫!」
「今夜、予告どおり品物は頂きます!キャッツアイ!」「と、飛んだ…!」
「3.集団面接」。パッと見で、明らかに様子がおかしい人ばかりだが…。
「フレッシュな奴隷を調達するために参りました。」「ど、奴隷というのは?」
「自分で考えてごらんなさい、このイベリコ豚☆」「とってもありがとうございます。」
「御社には悪しき自縛霊が多数・・・」「帰って下さい!」「…死にますよ?」
「えっと・・・徳川さん、その頭・・・」「あー、これ?エチケットブラシです。」
「弊社を選んだ理由は?」「おばあちゃん家が近いからです。」
「アンバサなんかどこでも売ってるよ!」「!?!?」「何ビックリしてんだよ!」
「食べ物がなければカントリーマームを食べればいいのです!」「お嬢様萌えっ!」
「悪霊退散!!」「幽霊萌えっ!!」
「私に跪き(ひざまずき)なさい!」「女王様萌えっ!!!」
「4.貧乏親子」。病床に伏す母のため、毎日バイトに勤しむ高校生の幸子。
「今日はウナギ貰ってきたよ!」「ウナギなんかイラストでしか見たことがないわ!」
「どうしたの、そのお腹!?」「言ってなかった?母さん妊娠5か月なんだよ。」
父親を断定できない程、外で遊びまくっていた母。崩れ折る娘。後半に続く。
「5.砧の喫茶店」。青年が訪れた店には渋いマスターと掴み所のない店員が。
タバコは没収されるし店員の態度は最悪だし、店を変えようとする青年だが・・・
「あれでもあの子は私にとって娘みたいな・・・」「あなたの事情は知りません!」
「お客さん、どっちのカップにします?」「この店、カップが選べるんですか?」
カップを枡に入れ、無心にコーヒーを注ぐ店員。「溢れてる分はサービスですので」
売れない役者の青年を映画通のマスター達が鍛え直し。急遽ゲストも登場。
飛び入りゲストの熱演に、店員たちもちょっと笑っちゃってます。
「先生、僕は麻薬はやってないです!高校へ行きたいです!」「もう1回!」
「麻っ薬じゃないよ♪スッテローイド♪」「絵になってきたよ!いいよ!」
すっかり自信のついた、役者エリグチマサヒロ。向かうはオーディション会場!
「6.オーディション」。ここは「3年B組金箔先生」生徒役選考会場。
声優事務所から来た、秋葉系キャラのハマダさん。
“グラビア界の泥船”こと、イエローキャブのトキワさん。
AKIBA47のツンデレ系アイドル、キャサリンさん。
エーベックス所属の引きこもりアーティスト、チン・タカノさん。
特技は筋肉。左右大胸筋共演の漫才を見せるエリグチマサヒロさん。
平井のスナックサキエルから来たアライさん。1曲歌うそうです。
結局みんなで歌って踊っちゃいました。
「一旦CMに入ります!」オーディションの結果や如何に!?
「7.ザ☆ニート」。ここは一見、普通の病院。・・・に見えますが・・・
ニートは立派な病気。「これから、脳の一部にタウンワークを移植します。」
逃げ惑う患者に救いの女神が!その名もナースウィッチ小杉ちゃん!
「目標は、純粋なニートの芽を救い、大人に汚されない楽園を作ることよ!」
何だ、この集団は。
「ニートレンジャー!!」
基本的に肉弾戦です。敵は手足でボコボコにします。
どっちを応援していいのか分からないぐらいのボコりようです。
でも、そろそろ必殺技っぽいの出しておかないと絵的につまらないですね。
「ニィートーフラァァァァッシュー!!!」「くそぉー!覚えておれぇー!」
さあ、みんな!日本中をダメな大人たちでいっぱいにするのよ!!
「8.貧乏親子2」。とうとうアパートの立ち退きを迫られることに。
ところが、家の外に見知らぬ箱が!「差し上げます。キャッツアイ」金庫だ!
通りがかりの男「新しい総理大臣が徳川っていう侍出身の男になって…」
「なんか、徳政令を発布して、日本中の借金がチャラになったらしいっす」
「本当!?」「はい。あ、じゃあ僕、次の出番があるんで帰ります。」
「徳川総理・・・いいえ、徳川将軍、ありがとうございます!」
「この幸運に感謝して、家族の絆を大切に、慎ましやかに成長していきます!」
生まれてきた五つ子と共に、いつまでも仲良く暮らしましたとさ。
「9.立てこもり事件」。銃を持ってメイド喫茶に立てこもる犯人を説得中。
「今、ビルをキコリが斧で切っている最中ですが、時間がかかりそうです。」
「人質の三千院ルルは私の親友なんです。」2人はツートップカリスマメイド。
「犯人は当お屋敷にほぼ毎日いらっしゃる御主人様です。」
「尾形ぁ~出て来いっ!出てこないと、お前の眉毛焼くぞ!」「コラコラコラコラ!」
「尾形様~ララでございますぅ~!出てきてくれないと泣いちゃいますよぅ~!」
「mixiの萌え萌えフリルコミュに、犯人から警察への要求トピが!」
「現金500万と逃走用のヘリ、メイドコンサートの永久優先入場券を要求!」
「お客様は全て公平に大切な御主人様…」犯人の要求は飲めないと訴える。
「要求は断る」と書き込む刑事。ついでにウ○コの絵文字も。「コラコラコラコラ!」
「人質を殺してやる」というレスが!「くそぉ!キコリは何をやってるんだ!」
とうとうカリスマオタク評論家・秋葉原さんまでもが説得に参戦!
「こうなったら俺のお宝をやる!」興味を示す犯人。「開店当初のチラシだ!」
「勝手に作ったルルちゃん家の鍵」で犯人は投降し、秋葉原氏も逮捕されたとさ。
全コント終演。ありがとうございました。 お次は舞台裏の写真です。
楽屋の江里口(左)と藤田(右)。こう見ると意外とイケメン系なんじゃないかと。
同じく開演直前の浜田(左)と中島(右)。違う方向にエロ系の2人です。
「かぶってみたい」ってアンタ、その顔・・・。美人なのに残念な浜田。
ザッチョ(座長)の荒井。小屋では必ずマスク姿。喉を大事にしないとね!
客演の石田氏(左)と山形氏(右)。2人とも濃ゆいキャラです。
同じく客演のいけふじ氏(左)。奥は江里口か?楽屋の階段で何やってんの。
何故かあんまり楽屋写真がない2人。 常盤(左)と客演の楓子氏(右)。
再び常盤(左)と客演の原田氏(右)。何だ、このカップルっぽい写真は。
あ、やっと劇団員と絡んでる常盤発見。何か1人ですげー楽しそう。
こっちは映像コント「金箔先生」の撮影現場。手前は待機中の金箔先生。
全身金箔のまま、上着だけ着て移動中。ちなみに気温-1℃の朝でした。
朝日がまぶしい荒川土手。金箔もまぶしいです。後ろの座長は寒そうです。
メイド衣装を着た客演の石川氏。かわい・・・くはないです。
もちろん本物はこちら。決して似合ってるとも言えませんが・・・
これよりはマシかと。ってか、この人は問題外ですよね。すみません。
最後に客演陣の紹介。左から石川氏、原田氏、山形氏、楓子氏、いけふじ氏です。
次は劇団員。同じく左から江里口、藤田、高野、荒井、常盤、浜田、中島。
今回はこんなメンバーで色々とやらかしました。楽しんで頂けましたか??
最後は作・演出の高野自らビシッとポーズを決めて!【完】

■CAST

荒井志乃、江里口将弘、高野ちん太郎、常盤真由美、中島つづみ、ハマコ、藤田英明、
いけふじじゅんこ、石川久雄(笑劇ヤマト魂)、原田喜春、 楓子、山形直樹

■STAFF

作、演出・高野 ちん太郎
舞台監督・米野 直樹 舞台美術・米野 直樹 照明・木下 尚己 音響・相川 友樹
映像・夕起ゆきお 映像制作・安倍陽子 宣伝美術・田村デザイン事務所 
制作・橋本グループ 製作・らちゃかん

※パソコンで見ると、公演のスライド写真もご覧頂けます。

  • らちゃかん年表
  • らちゃかん稽古場日誌 libedoor Blog
  • 挑戦企画 らちゃかんのできるかな?
  • らちゃかん 公式facebookページ

▲ページトップに戻る