らちゃかん公式ホームページ

過去公演

第13回公演

ハッシュ

2013年2月16日~20日  王子小劇場

再生支援センターまほろばの里・第13201号地区。 職員数5名。入居者7名。 契約期間、特になし。起床就寝時間、何時でも。 コーヒー、飲み放題。将棋、指し放題。 各所に点在する中で最も小さいこの施設には、 様々な過去を持った人間が集まり、生活している。

生徒を亡くした元教師、家族を路頭に迷わせた会社員、いじめに遭った女子高生、生きることを放棄した青年、地位も名誉も失った中国人・・・。 居心地の良さから、出ていく者は無く、入ってくる者もここ最近はいない。 しかし、めずらしく雪が降ったその日、一人の女性が施設の人間に連れられやってくる。そこから入居者達は皆、この施設を出て行かなければならない事を意識し始め…。

ハッシュメンバー全員集合!!裏写真集の始まり始まり~~♪
なんと、今回は2階建ての舞台!仕込みが1日で終わりました。舞台美術さんの力です!
ワンさんたちの将棋をするソファー
客席からは見えずらい2階の職員室も細部まで作ってもらいました♪
今回の芝居の象徴だったたらいのある庭への風景
職員室へ上がる階段!
舞台裏。出番待ちの役者はここで待機。
本番直前の楽屋。奥でガンつけてるのは座長さんです。
本番前の楽屋。軽く腹ごしらえしてます。
音響・照明さんのブースから眺めた舞台。休憩中なんで、あちこちで役者が寝てますw
昼公演と夜公演の間で集団でお昼寝♪
休憩時間、狩りをする人々。ここでもモンハン流行中!
開場前のロビー風景。みんなでまったり♪
ロビー風景。みなさん、たくさんの差し入れ、ありがとうございました (T∇T)
今回は本番1週間前からスタジオにセットを組んで稽古してました。本物のセットと比べてみてね♪
スタジオ稽古は寒いので、ヒートテック必須!
小屋入り前は雪でした。本番中に降らなくてよかったねとみんなプラス思考。
スタジオ稽古時に、借りてきたセットの小道具を搬入♪
育児休団中の常盤真由美がベイビーちゃんを連れて見学に来たよ♪
節分の日は、稽古後にみんなで悪ふざけw
高尾に合宿に行って、稽古しました♪美味しい食事をモリモリ。
稽古の休憩時間はたばこでいっぷく♪
稽古場の差し入れに一喜一憂する役者たち♪
今回の脚本・演出の藤田くんから、稽古中、きびしい激が飛びます。
まったく、藤田のやつ、うるせえんだよな~w
最後に、公演終了後、舞台が片づけられた劇場の風景です。最後まで見てくれてありがとう!

■CAST

高野ちん太郎、荒井志乃、中島つづみ、珠村なつき、藤田英明、三浦ヤスタカ、浜田えみこ、
永峰あや、松尾美香(流星揚羽)、林充晃(流星揚羽)、下浦治徳(ぷろじぇくと☆ぷらねっと)
堀口大介、市田ヲサム、石山慶(青山オフィス)

■STAFF

作、演出・藤田 英明
舞台監督・米野 直樹 舞台美術・米野 直樹 照明・木下 尚己 音響・源田和樹
宣伝美術・西川真琴 田村デザイン事務所 川村 豊和 髙野ちん太郎  撮影・松井晃一郎
制作・上野 蓉子 製作・らちゃかん

※パソコンで見ると、公演のスライド写真もご覧頂けます。

  • らちゃかん年表
  • らちゃかん稽古場日誌 libedoor Blog
  • 挑戦企画 らちゃかんのできるかな?
  • らちゃかん 公式facebookページ

▲ページトップに戻る